fbpx

東洋美人の会

日本酒, イベント

小石sakebarにて、東洋美人の会を行いました。

かねてから親しくお付き合いさせていただいている「東洋美人」の蔵元杜氏の澄川さんを

お招きしての会です。

「地ぐ酒ぐ」イベントでご一緒してから、きちんとした東洋美人の会は初めてです。

昨年、スタッフ一同で蔵にお邪魔させていただいて、じっくり澄川さんの思い、情熱を感じ、

スタッフ全力で臨みました。

澄川さんも「兄貴が声を掛けてくれたからには最大限させてもらいます」と本気モード。

今回は澄川さんの計らいでお酒は市販酒以外に、特別なお酒が半分構成されていました。

出品酒、斗瓶どり、未発売のお酒など。

こちらも通常の酒の会とは志向を変えて、お酒と料理はもちろんですが、波乱万丈な澄川酒造場の経緯をプロジェクターで紹介しました。

ジリ貧だった蔵を建て直し、3年前澄川酒造場の水害被災の状況、一大決心の方向づけ、昨今の日本酒コンクールの数々の受賞など、紹介しました。

参加者の方ともじっくりお話しされ、皆さん喜んでいらっしゃいました。

イベント終了後は、澄川さんとスタッフとで打ち上げで、皆でじっくり、夜通し話ししました。

最後は澄川さんとホテルまでタクシーで二人、再度絆を確かめ合いました。

次お会いするのは、大和屋酒舗さんの日本酒燦々です。「石まつ三代目」と「東洋美人」も出店いたします。160424-144219_R160424-135611_R160424-164358_R

日本酒, イベント

TOP